てぃーだブログ › コウサカワタルの『リューキュー メルヘン紀行』 › 三線 › インド音楽 › ありそうで無かったものって、何かに気づかせてくれるよね。

2020年01月06日

ありそうで無かったものって、何かに気づかせてくれるよね。

僕がサロードというインド楽器を表現に取り入れてから15年ほど経っただろうか。
昨年は初めてインドに行って、レコーディングや撮影、コンサートに2週間の滞在中毎日慌ただしかった。
本当に寝る間もなく移動と演奏の繰り返し、今年はやっとアルバムが発表できそうだ。

その前に!みなさんに一足早く沖縄民謡のカヴァー曲をお届けしちゃう。

沖縄民謡とインド音楽、そして日本の音響療法が出会ってしっかり融合したワールドフュージョン。



僕として頑張ってるのは、三線とeサロッド(サロードの電気改造版)の持ち替えをライブでもできるようにルーパーの絶妙な使い方ね。
映像はレコーディング音源に合わせるから簡単だけど(否、それも意外と難しかった。。。)その妙技はライブで!。

ここで弾いてる絶品三線と並ぶ、山原の高密度ユシ木製三線はこちらでお買い求めください。
https://amane.base.shop



同じカテゴリー(三線)の記事
三線イタリアツアー
三線イタリアツアー(2020-09-11 14:45)

三線の伝統技
三線の伝統技(2020-07-17 20:20)


Posted by コウサカワタル at 18:35│Comments(0)三線インド音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。