てぃーだブログ › コウサカワタルの『リューキュー メルヘン紀行』 › 三線 › 一弦琴 › 仕合せな樂器が仕上がりました!

2014年12月29日

仕合せな樂器が仕上がりました!

【一弦琴、三線、六弦】

世界には不思議がたくさんある物で。
一本の弦で4オクターブも表現できてしまうんです!☆!。
ハーモニクスという奏法がミソなのですよ!。




樂器職人さんにはコウサカワタルのオリジナルロゴを入れてもらいました。

特に!この樂器を習得する上で、分かりにくい勘所は、僕自身が印を打ってあります。



それから、沖縄と言えば三線ですが!。
胴に巻くティーガという布を染色の作家さんや、職人さんと製作しました。

上は鮮やかな紅型。

それから琉球王朝時代には庶民は着用を許されなかったと云われる、福木染め。

その黄色がより映えるように、2種類の藍染でコンビネーション。


一番手前は、沖縄の若き職人の皮細工です。

那覇の浮島通りにショップがあり、オリジナルの革製品や真鍮の小物が素敵です。

http://okinawaclip.com/ja/detail/87

スタッズもカッコいいね!。



三線も氣合を入れ直して素晴らしい物を揃えました。



右側の2本の三線を見て、お氣づきになりますでしょうか?。

全く塗りを施していないのです。

糸巻きは竿と同じ木材から、手造り!。

皮も木材も、使い込んだ風合いを、経年変化をお楽しみいただける仕上がりですよ〜!。

左のは六弦です!カッコいいです!。


なんと!これらを持って、年末年始は、奥武山運動公園内の沖の宮主催【大福の市】に出店します。

他にも樂器に関するドラマが書ききれないので、ご興味お持ちいただけた方は、直接いらしてくださいませ。

他にも人気の鼻笛や輪鈴も揃えてます!。

年末年始
大福の市内コウサカワタルの営業時間
12/31 23時から翌朝4時
1/1 朝10時から20時
1/2 朝10時から20時
1/3 朝10時から20時
1/4 朝10時から20時


コウサカワタルの↓

公式サイト
http://quantum-field-music.com/kousakawataru/j/

三線とガムランの『グンデルサンシントリオ』。
北海道、ヴェトナム、イタリア、東京。旅先のさまざまな楽器や共演者とともに『STRINGED UNCHAINED』。
ちゃんと着地させるヒーリング。シンギングリンとともに『RASHIN』。
その『瞬間』が詰まってるアルバムはこちらで!。
アルバムダウンロード販売
https://amane.base.shop/





同じカテゴリー(三線)の記事
三線イタリアツアー
三線イタリアツアー(2020-09-11 14:45)

三線の伝統技
三線の伝統技(2020-07-17 20:20)


Posted by コウサカワタル at 12:17│Comments(0)三線一弦琴
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。